活動報告(ワイワイ)

お盆と納涼会

8月の中旬は、ちいさなお盆のお飾りをつくり、お煮しめをいただき、和尚さんのお盆についての法話をみんなで聞きましたね。

その翌週は、納涼会👘

思い思いのコスプレ⁉️をして表現❣️野球チームのユニフォームは圧巻!ネコミミちゃんや浴衣の方も可愛かったです😋美しい色使いのお着物をサラッと着こなしていた方も!カッコ良かった✨

大きな紙風船を見立てて、目をつぶってぐるぐるスイカ割り🍉(ちょっと回っただけで、すんごい、ぐるぐる目が回る。テレビの人たち、スゴイ!)

穴の開いちゃうポイでスーパーボールスクイ🥎などをチーム対抗戦で!

スーパーボールすくい

スーパーボール救いではワッフル先生のドラマティックな怒涛の追い上げが😆

スタッフも慣れないアイテムの扱いに、ドタバタでしたが、空気入れを手伝ってくださる方、道具の使い方を教えてくださる方、みんなのお蔭様で楽しい時間を過ごさせていただきました✨

シメは、屋台風!フランクフルトと焼きそばバーベキュー味😋をあえてオリに入れて。

もちろんフランクフルトは『無塩せき』ですよ‼️うるさいカナ😅

8月は、日本の歴史的にも悲しいこともたくさんありましたね。たくさんの先人たちが繋いでくれたもので、いまこうしてみんなで集えています。一緒に過ごす時間、こころとこころの交流を感じさせていただいています。

いただいた時間、ご縁をたいせつに。

感謝を忘れず、みなで成長し合い、あたたかい想いを社会に伝えていきたいですね☺️