メンバーのページ

2024年第1回!ブログづくり

はじめに

皆さま、新しい年が明けましたが、如何お過ごしでしょうか。
今年1発目のブログづくりは、フリートークでお送りいたします。
1年の目標・やりたいこと・こんな年にしたい!
人におすすめしたい推しアイテム!
フリートークでお話ししたい!

各々、書きたい事、心躍るトークをお届けいたします。

今年も皆さまに素敵な事が沢山ありますように。
バラエティ豊かなお話、楽しんでいってください。

これお勧めします!私の神アイテム・推し活

新しい年が始まり、私自身が力を入れている推し活や神アイテムなど、昨年から引き続き今年も手放したくない!という事をお話ししていきたいと思います。

昨年から引き続き、今年も続けていきたいのは、『健活』と『美容』です。
2年前から健康に気を付け、食事の見直しを始めました。
主にやっている事は、、、
*食事の記録
*水を1日2ℓ飲む
*宅トレ10分からでも行う
*湯船に15分浸かる
*主食をオートミールに置き換える
などです。
この生活を始めてから、−16㎏を達成しました。
昨年はサボり気味で、少し体重が増えてしまったので、今年はまた初心を思い出し、気を引き締めていこうと思い、またこの生活を始めたところ、1週間で−2㎏を達成しました。

やはり健康に気を使うと、体の調子が良く、体が温かかったり、活動しよう!という意欲が湧いてきます。
健康に意識を向けると付随して、自分の美容にも気を使おうと、色々と意識が向上してきます。

美容にも気を使うようになった私の、最近の神アイテムは、、、
「セラミド」です。
私は混合肌なのですが、頬の乾燥が酷く困っていました。
そんな私が出会ったのが「セラミド」でした。
「セラミド」は高保湿で、更にアミノ酸が配合されていると、浸透力が高いので肌の内側から潤います。
高いデパコスなどは手が出せないので、私はプチプラのセラミドを使っていますが、今のところ私の肌は例年よりも潤っています。

この記事を読んで、少しでも興味が湧きましたら、私の『推し活・神アイテム』試してみてください。

今年も心身ともに、自分磨きに邁進したいと改めて思いました。
皆さまもBeautiful Lifeをお過ごし下さい。

u3

今年の目標、やりたいことづくり

こんにちは!ぴょんです!
今回は僕が年始に行った今年の目標、やりたいことリスト作成について書いていきたいと思います!
具体的にどういうことかというと、その名の通り目標とやりたいことを好きな数あげっていって手帳やスマホなどにリスト化していくという作業です!
僕自身これをちゃんと始めたのは実は今年からです。始めたきっかけは僕の父が毎年100個目標&やりたいことを手帳に書くということをやっていたので、僕もそれに影響されて今年から始めました!
大きな目標や日々の小さいこと、心構えなどほんとに何でも思い付いたことを書いていきます。同じようなことでもいいんです。僕の場合100個書いたのですが、似たようなものもあります。例えば母にプレゼントする、友人にプレゼントするなど似ていますが、対象が違うので、別の目標にしました。他にも、旅行に行くとか行ったことない行きたい場所に行くなど一回で2つ達成出来そうなものも書いたり。何が言いたいかというとほんとに何を書いてもいいということです!書くペースも一気に書いてもいいし、思い付いたときに書き足していくでもいいし。
そして、振り返ったときに達成した、微妙、未達成とチェックします。
この目標&やりたいことリスト化で個人的に大切だと思っているのが、別に出来なくてもいいという精神でのぞむことです。もちろん、達成できるに越したことはないし、はじめから達成しないつもりで書くわけじゃないのですが、出来なくても自分を責めることなく、じゃあ来年もこの目標書くかというくらいでいいんです。そのことを意識するだけで、始めるきっかけになると思いますから。
僕も今年始めてやってみましたが、書いただけでなんとなく充実感がありますし、色々とこれもやってみようという意欲もわいてきたので来年以降も続けていきたいなと思いました!
皆さんも100個というとハードルが高いかもしれませんが、思いつくままにリストアップしてみませんか。色々なことにも気づけるかも。
では僕からはこれくらいで!それでは!

2024年の目標

新年になり、今年の目標を決めたいなぁと思っていたので、ここで発表したいと思います!

個人的なことですが、今年はチャレンジが多い年になりそうです。
実家を出て新生活をはじめたり、専門分野の勉強を開始する予定もあります。

ですので、『新しいことに挑戦する×体調キープ』が大きな目標です。

挑戦したいのは、自炊や洗濯など、日々の家事を行いつつ、勉強の積み重ねをすることです。
新生活も、勉強も、自分の為になるし楽しみな気持ちでいます。

ですが、気をつけたいのは、そういったことを「やらなきゃ、やらなきゃ」と思い詰めすぎずに、
適度に休憩をとったり、今日はいっかといい意味で手抜きすることを覚えるということです。

私自身、自分で決めたことを「やらなきゃいけない」と思いがちなのですが、
まぁいっかと力を抜くコツを身につけ、ふとした時に思い出すことで緊張し過ぎないようにしたいです。

今日は自炊じゃなくてお弁当買っちゃおうかな、とか、疲れたから勉強はやめて昼寝しよう、とか。

そういった緩急をつけることで、無理しすぎずに生活でき、体調安定にも繋げられたらと思います。

ひとまず、寒い冬はあったかい靴下でぬくぬくと乗り切りたいです!
(まるでこたつソックスや、ホカロンの靴下、おすすめです。冷え性がやわらぎます)

チャコ

おわりに

というわけで今回は今年一発目のブログづくりでした、いかがでしたか。それぞれの思いか伝わりましたら幸いです。今年もまた素敵な一年をつむぎたいですね。
ではまた次回!