メンバーのページ

令和6年第2回ブログづくり

はじめに

今日のブログ作りのテーマは『希望』です🙂

みんなで楽しく書いていきます🍀

よかったら、最後まで、読んでもらえると、嬉しいです😎

僕の希望と、感謝のきもち

こんにちは!マーカスです!

ブログ作りは久しぶりですが頑張ります💪

現在このブログを書いている2024/03/22時点で、今年は色々な事があったなぁと思っています。
まだ4月にもなっていないので今年を振り返るには大分早いですが(笑)

それくらい濃い出来事がありました。
とても良い事も、とても悲しい事も。

でも総じて一つ明確に言えることは、この約3ヶ月で僕はとても変わったという事です。

考え方、物事の捉え方が大きく変わり、以前より前向きに生活出来ているのを心の底から実感しています。

これも僕の周りに居て支えてくれてきた友人達や、主治医の先生、
そして、ひだまりの部屋というかけがえのない空間のおかげだと思っています。

なので、ひだまりの部屋のスタッフさん、メンバーさんにこの場をお借りしてお礼を言いたいです!

皆さんいつもありがとうございまーす!!😆
これからもぼちぼちお世話になるかも知れませんが、その際は宜しくお願いします☺️

まだ朝晩の寒暖差もあり、過ごし易い日々とは言えないかも知れませんが、
皆さんに素敵な春が訪れるよう、心から願っています🌸

以上、マーカスでした!😊

今後の夢について

こんにちは。
私、ひろっちと申します。
ひろっちは、今、人生の岐路に直面しているかもしれません。
約15年前から考えていることを諦めるかどうか、迷っています。
もし仮に諦めるとなると、一生後悔しそうです。でも、諦めたくない気持ちもあります。
もう、これ以上、行動できないと、自分自身が苦しくなってしまいます。
何度も何度も考えては、行動し、その時の最善を取ってきました。
新しい年度のタイミングで、そろそろ自分の方向性を決めたいと思っています。
考えてきたことを、期限を決めて、短期集中で取り組むのか?それとも、バッサリと諦め、他の方向性に向かうのか?もし諦めたら、自分が自分でなくなるのが怖い。そして、考えていた時間がムダになってしまわないか怖いと思ってしまうのです。
今の考えは、ゼロヒャク思考で、あまり良くないので、少しのんびりと、いろんな人の意見を聞いてみようかな?とも思っています。グレーなところで、やれれば良いかなと思います。
もし、少しでも可能性があるならば、その可能性にかけてみたい。おそらく、ひとりでは難しいと思うので、誰かに目標までの見通しを立ててもらう必要性があると思います。
行動に移すなら、4月1日からスタートかな?と思っています。
具体的な夢を言えないのですが、きっと、私は、成長したかったのだと、書きながら、思いました。
まとまらない文章ですが、今後も、自分の可能性を見つけたいと思うのでした。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

byひろっち

おわりに

最後まで、読んでくださり、ありがとうございました😊

誰にでも可能性は無限大だと思います😋

みなさんの夢や目標は何かありますか?🍀
もしくは、みなさんが熱中できることはありますか?🐢

もしよかったら、意見交換できたら、嬉しい人もいるかもしれませんね💐