活動報告(ワイワイ)

科学的にしょうが焼き

ロジカルに、自炊応援企画 しょうが焼き

本日は、塩梅でなく、メモなしでも考えないでお料理できるように、、をテーマに行いました!

フライパンに一度に入りきらないお肉を冷めさせずに固くしない焼き方、調味料の絶対忘れない割合、意外と雑になりがちなタレの正しい絡め方、乾燥生姜パウダーの活用、などがポイントでした!

大量のお肉もガチガチにならず、味も満遍なく絡み、胚芽が真っ黄色のモチモチお米にメンバーさんのアイデアでネトルを混ぜ、みんなでとても美味しく頂けました!😍

スタッフが玉ねぎサラダを生肉さわった箸でいじってしまい、玉ねぎサラダが野菜炒めとなってしまったことが残念でしたが、、、。

味噌汁はもちろん、いりこと乾燥ワカメを茹でるだけの、例の簡単味噌汁。煮詰めてしまいちょっと魚臭かったですが、ミネラル満点でした!

生姜焼き、ぜひおうちでも作っていただき、体験談を聞かせていただきたいなぁ、なんて思っています^_^

先日行われた、埼玉カンピオーネさんによるSリーグ連絡会で頂いた情報交換もしました。目的・目標は人それぞれ。そこは尊重しつつ、みんなでフットサルを通し活動を広げられたら、と思いました。フットサル以外でも、スポーツや音楽、ボードゲームなど、色々なチャンネルで地域の仲間たちと関わっていきたい、というご意見も出ました☺️