活動報告(ワイワイ)

流しそうめん🎋

夏といえば!?何をイメージしますか?

海、スイカ割り、川遊び、花火、プール、かき氷、他にもあるかな?でも、埼玉には海がなく、大宮だと遊びに行けるような川も近くになく・・・

オフィス街(駅前)で、涼しい部屋の中で夏を楽しめること・・・

流しそうめん!?

ということで、季節を感じながら、みんなでワイワイしよう!ということで、流しそうめんをしました。

スライダー式の流しそうめんマシーンは組み立てが大変な割に、そうめんが滑り落ちる勢いがなく・・・手間と電池代ばかり( ; ; )盛り上がりに欠けるので、今年は思い切って『繰り返し使える、流しそうめん用プラスチック竹』を購入しました!!

お水と麺を流したり、受けたお水を捨てに行ったり・・・と、自転車操業になることは覚悟の上で、それをも楽しめたらなと実行。

麺の種類は、そうめん、うどん、ラーメン。薬味は茗荷、ネギ、生姜、わさび、七味、大葉などを準備。

(↓麺が滑り落ちる瞬間激撮♪Sさん撮影)

午前の部は茗荷人気!午後の部は茗荷不人気!など個性が出たものの、麺に関しては、やはりそうめんが圧倒的に人気でした。ラーメンはラーメンのスープ、うどんはうどんのスープ、が美味しいと結論。

あーでもない、こーでもない、といいながら、みんなで夏を楽しみましたよ♪またパワーアップさせて、みんなで面白いことをやっていきたいな。