メンバーのページ

第13回ブログ作り「今年1年羽ばたくために」

はじめに

冬の寒さが一段と身に染みる今日この頃。
皆様いかがお過ごしですか?

今年に入り初めてのブログづくりです。
今回で13回目を迎えました。
今回のテーマは…
「今年1年、羽ばたくために」

いったい、どんな1年になるのでしょうか。
期待を込めながら、未来の自分にメッセージを込め書き綴りました。

お読みいただく皆様は、どのような1年にしたいですか?
ブログを読みながら、素敵な1年になりますように。
最後までお付き合いください。

[今年1年〜羽ばたくために〜]

今年も始まり早いものでもう1月末です。
今年1年、未来の自分に向けてどのように過ごしたいか…
昨年、陽だまりさんのプログラムで2022年の振り返りと、今年の目標を見つめるプログラムに参加しました。
どうやら今年の私は…
[変化を楽しみながら〜]という内容の目標を導き出したようです。

私はめっぽう『変化』というものに弱いので、自分でその変化を楽しみながら進むという目標が出てきたのに驚きました。
『変化』と言いましても、様々な内容がありますよね。
環境の変化。気持ちの変化。体調の変化。
私にはどんな変化が待っているのでしょうか?
パッと思い浮かぶのは…体調の変化でしょうか。
私事ではございますが、昨年から生活習慣の見直しをしており、食生活に気を付けております。
そのお陰か、体調に変化が出てきております。
朝はスッキリと目が覚め、体も軽くなりました。
体が軽くなると、不思議と心も軽くなるもので、活動範囲が広がりました。
大きな変化は、体調の変化でしょう。
今年も引き続き、体調の変化を楽しんでいきたいと思います。

活動範囲が広まったことで、環境の変化も出てくると思います。
正直、私の中では環境の変化が、メンタルに直結し、何時も気持ちを崩してしまうので、今年は[楽しみながら〜]というワードも入っているので、変化をマイナスと捉えることなく、プラスに捉え、気持ちの変化も楽しみたいと思います。

とは言ったものの。
私も人間なので、一喜一憂する日もあると思います。
そんな日は川の流れに身を任せるが如く、たゆたいながら変化の流れを楽しみたいですね。

今年も私らしく、緩くのんびりと過ごして行きたいと思うのでした。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
皆様、今年も宜しくお願い致します。
皆様の1年も彩りのある年になりますように。

u3

今年はこうしようかな?

こんにちは。
今年もよろしくお願いします。
投稿ネームはピーナッツです。
今日は『今年1年を羽ばたくために』というテーマで書きたいと思います。
今年の私の目標は、主に2つあります。
1つ目は『ポジティブなことに着目しながら、笑顔で緩急をつけて動く』です。日々の些細なこと、例えば、ご飯がおいしかったや今日も天気が良かったなどを流すのではなく、当たり前のことに感謝しながら、生活しようということです。
2つ目は『英検の準1級を受験し、合格する』というものです。最近、思うことは、私は大きな目標ばかり立ててしまい、年末になって、達成できなかったということがよくあります。なので、目標を具体的にして、その試験日から逆算して、今に集中しようと考えました。前から興味のあった、英検を受験し、日々チャレンジしていく。トライ&エラーを繰り返し、日々をもがきたい。そこに自分らしさを生み出していきたいと思いました。
今年も、ひだまりの部屋で、スタッフさんやメンバーさんと交流し、成長していきたいと思います。
長くなりましたが、私の目標を2つお伝えしました。あたたかく見守ってもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。
byピーナッツ

おわりに

みなさん、今日も、最後までブログを読んでくださり、ありがとうございます。

いかがだったでしょうか?

みなさんは今年はどんな年にしたいですか?

目標が達成できることを祈っています。

それでは、また、次回(第14回)のブログでお会いしましょ〜!