メンバーのページ

ブログづくり📝テーマは『フリートーク』

はじめに

こんにちは!
久しぶりのブログ作成ですね。
今日のブログのテーマは『フリートーク』です。
楽しんでいってくださいね。

あてもない小噺

本日のお題はフリートークということで、思い浮かんだ事をつらつらと書き連ねていこうと思います。

早いもので、今年も残すところ後3ヶ月となりました。
年々、月日が経つのが早く感じる今日この頃です。
私はと言いますと、今年は激動の年だったなぁと振り返っています。
今年は『変化を楽しむ』と年始に話しておりましたが、楽しむどころか翻弄され、今や眩暈さえ覚えるほどです。
これを綴っている今も、なんだか現実味がない様な状態です。
今年は夏が長かったので、そのせいもあり、疲れ切っているのかもしれませんね。
そんな疲れ切っている私ですが、つい先日、近場に旅をしました。
数日でしたが、生まれ故郷に近い雰囲気の山間を旅し、とても素敵な時を過ごす事が出来ました。
旅を終え埼玉に帰って来ると、たった数日だったのに空気が秋に変わっていて、とても驚きました。
本当に季節の移ろいは何時も突然で驚きを感じます。
季節の中で、秋が1番好きなので秋を探す散歩に繰り出したりしたいなと考えています。
散歩をしながら、残り3ヶ月をどう過ごすかなど、自分と向き合いたいなと思います。

ゆっくり、丁寧に、日々に感謝を込めて、自分自身を労わりながら。
残り3ヶ月乗り切りたいです。

皆様も暑く長い夏がようやく終わりを告げました。
お身体の変化に気を付けながら、日々を健やかにお過ごし下さい。

u3

フリーテーマ

こんにちは!
ひろっちです。
熱い魂を持っています!!
今日はフリートークということなのですが、何を書こうか迷っています。
毎年感じるのは、1年が早いということ。
今この瞬間瞬間を大切にしているからこそ、早く感じるのかなとも思っています。
こんな感じに考えられるようになったのは、最近のこと。
何年か前の私だったら、もっと後悔が大きかった気がします。
今はそんなに感じないのが不思議です。
考えるのも大切だけど、とにかく行動しないと始まらないし、時間だけが過ぎていく気がしてね…
だから、今この瞬間を全力で生きていきたい!そして、緩めるところはしっかり緩める!というメリハリが大事なんだと日々思っています。
パフォーマンスが落ちるしね。なにやっても。
あとは、しっかり相談することを忘れないようにしています。
些細なことが大きな問題になる前に対処したいと思いました。そして、それが起きる前に予防策を知る。
できることをやって、それでどうか?やってだめなら、しょうがないし、それを次に活かせると思うけど、やる前から、諦めたら、もったいないなと感じています。
矛盾するような感じかもしれませんが、大胆かつ繊細に行動していきたいと思っています。
楽しまなきゃもったいない!
そう感じています。
10月の英検は間に合わないけど、やるだけのことはやる。
そして、次に繋げる。
2024年1月にも英検があり、そこではダブル受験をします。やれることをやれる範囲でやって、どうか?
体壊しても良くないからね…
ほんとに無理しない!
日々前進!日々精進!!
今年はまだやり残したことがあるので、それに向けて心身ともに調整しながら、バランス良くやっていこうと思っています。
話は一気に変わりますが、山を駆けてきました。途中本気で落ちるんじゃないかって思ったけど、大丈夫でしたー!
友達と一緒にその大会に参加したんですけど、友達は私以上に速かった。
まだまだ私も成長できると感じる大会でした。
根性もつきますが、達成感もつくなと思いました。
そこまでの過程も大事で、怪我を乗り越えて走れるようになったのは、まわりのいろんな人のおかげなんだと実感しました。
一緒に大会に参加した友達は、また大会に出ようと言ってくれたので、山じゃなければいいよと伝え、2024年2月にマラソン大会に参加することになりました。
大丈夫!できる!!
ゴールを一旦決め、そこから逆算して、今、何ができるかをToDoリスト化!それをやって、フィードバックする!そして、また、やってみてどうか?
休息も大切なので、それは意識的に取り入れていきます。
まだまだ成長できる!
こっから、こっから!!
私はストイックすぎるところがあるので、緩めよう。
そして、衣食住!!
服もこだわって買ったりしてます。こないだは、カーディガンを買いました。イトーヨーカドーで、かっこいいと思えるようなのがあったので、良かった〜!
かなりの断捨離をしました。
今月は本棚2つとストレッチポールを粗大ゴミで捨てることになりました。
整理整頓能力がかなり高くなりました。
新しい風を吹かせたいと思ってね。
可能性は無限大なので、挑戦していきます。
byひろっち

おわりに

皆様、本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

フリートークは如何でしたでしょうか。

少しでもお楽しみ頂けたら幸いです。

また次回のブログもお待ち下さい。