活動報告(ワイワイ)

市民の森でリスさんと

さいたま市民の森へお散歩に行きました。広い森でした。木や芝生の緑が目にも優しく、秋風が歩くとまだ少し汗ばむ額に爽やかに吹き、またちょうど昼下がりの陽光が気持ちの良い午後でした。
人数制限も設けず、総勢7人でのお散歩。レジャシートやおやつを用意して、ちょっとしたピクニック気分でした。

先ずは、行く前から話題だったリス園に。リスが放し飼いにされているのです。可愛らしくササーッと歩き、餌を食べている姿は見ていて飽きません。私たちが歩いている通路もサッと現れて、あっと驚いている内にそのまま横切ります😅

リス園を出た後はまた少し散歩。その後、シートを敷いてブレイクタイム。飲み物やおやつを頂きながら、何気ないお喋りに花が咲きます。

でね、メンバーさんのお一人に、お手製お弁当をお持ちになられた方がいらっしゃいました。玉子焼きや大学芋、その他にも、手作りおかず。なんでも最近健康に良いものを考えて少しずつ料理を作っているようです。素敵ですね✨

その後また、駅までを森の中を歩きます。秋の薔薇が咲いていて、綺麗でした。

市民の森の薔薇

散歩を始めた時間は昼下がりでしたが、ふとお日様を見ると夕日の感じ。

翌日や翌週、皆さんに感想をお聞きしたら、良い運動になったようです😊スタッフ1名は筋肉痛になりました💦歩いただけで筋肉痛って😅