活動報告(学ぶ)

普段の生活の見直し

今日はちょと真面目な日。

お正月も終わり1ヶ月。身体の健康に関する、日頃の行動の見直しを行いました。

まずは体重や血管年齢を測りつつ、自分の身体の状態やタイプを把握するところから。そのあとは自分の理想に向けて、

何を改善していったらいいか?具体的にどうするか?いつも、どういった場面で理想の行動を選択できないでいるのか?

意見交換をしながら、各自の普段工夫している点をシェア、それらを踏まえて具体的な行動プランをブラッシュアップしていきました。

ナッツとチーズをいただいたら、ストイック筋トレマンSさんによる体幹トレーニングのレクチャー。ナイスな掛け声で楽しかったし、わかりやすかったと大好評でしたよ!外は雪でしたが、みんな汗をかきましたね!!

そしてそのあとは、やっぱりプロテイン。

盛りだくさんの3時間でしたが、お疲れ様でした。そして、これからがリスタート!

『新しい生活習慣』をみんなで声を掛け合いながら定着させていきましょうね。一人なら単調なことも、みんなでやったら楽しくできるかも( ^∀^)

ちなみに写真の卵焼きは、午前中の茶話会でMさんが作ってくださいました。身体のことも考えて、おにぎりの日も増やしていこうかな〜と検討しています。卵焼きフライパンも買ったので、これから色々なバリエーションの卵焼きも作っていきたいな〜♪