メンバーのページ

はじめてのブログづくり 好きな○○

はじめに

今回は、メンバー3人(全員男性)で好きなことについて、ブログを書くことになりました。愛と情熱と勇気を持って、書いたので、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

タイムスケジュール

 

俺様の推しアニメ

・トニカクカワイイ

→ヒロインがとにかく可愛くて、驚くほどのスピードで結婚する。新婚生活、初々しくて、俺様もこんな新婚生活をしたいと思いました。

・恋と呼ぶには気持ち悪い

→一方通行ラブコメで、これがヒヤヒヤする展開で面白い。この作品の中に出てくる男性のように愛を伝えられるような俺様になりたい。

・髭を剃る。そして、女子高生を拾う。

→サラリーマンがある日、女子高生を拾うってところから、物語がスタートして、女子高生の周りの人は良い人が多くて、なんだか心がほっこりするアニメです。困っている人がいたら手を差し伸べたくなりました。

・幼なじみが絶対に負けないラブコメ

→幼なじみってアニメだと結ばれなくないですか? でも、この作品は違うかもしれません。ちょっと性格強めな幼なじみ。これがまたいいんですよね。

・アイシールド21

→これはラブコメではないです。青春スポーツアニメで、こんな高校生活を送りたかったと思いました。アメリカンフットボールが舞台。デビルバットゴースト最高!

・東京喰種(とうきょうぐーる)

→人間を食べることで生き延びる。人間とグールの共生ができないのか? 最後のほうで、真実に迫るところが興味深い。

・恋と嘘

→人生のパートナーを国が決める仕組みになっている。そんな世界に挑む高校生。その高校生は国が決めるルールを破り、本当に好きな人と結ばれるのか? 俺様ならそんなルールを破って、自由に好きな人と一緒に生きたい。

 

☆上記以外にも幅広くアニメを見ています。もしよろしければアニメで話しませんか?

by田添雅樹

ハンド

わたくしの推しのオンギャク。

・X JAPANhttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/X_JAPAN

・ミッシェルガンエレファントhttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/THEE_MICHELLE_GUN_ELEPHANT

中学、高校の時に好きになった音楽はいまだに頭から離れない。

なんど聴いてもいい。

両方とも解散したが、もう再結成はできないのだ。

なぜなら、メンバーがそれぞれ亡くなったからだ。

音楽は今の僕を当時に戻す。

両方のバンドともライブに行った。

それが、今の僕にたまにだけど、元気をくれる。

ありがとう! 音楽。

            by森みどり

 

僕の推し漫画

鬼滅の刃、ジョジョ、呪術廻戦etc…と好きな漫画はたくさんあるのですが、今回は最近特に好きな2作品の簡単なストーリーと好きなポイントを紹介させてもらいます!

一作品目 チェンソーマン

悪魔がいる世界でデビルハンターとして相棒のポチタと生計を立てる主人公デンジの物語

・欲望に忠実で素直な主人公のデンジが見ていて気持ちがいい

・徐々に仲間との絆が深まっていくのがいい

・最後のシーンで僕はニヤリ

第一部が11巻で完結していてアニメ化も決定しています。

2作品目 終末のワルキューレ

世界中の神々が開く会議で人類の滅亡を決定、しかし戦乙女ワルキューレたちにより、人類は存続のチャンスを得る。それは人類と神々のそれぞれ代表13人の一対一の真剣勝負で人類が勝ち越すこと。人類の存続をかけた勝負の物語。

・人類と神々、それぞれの誇りをかけた真剣勝負は必見

・神話や歴史が好きな方はそれぞれのキャラクターの歴史や背景の描かれ方でも楽しめるかも

・どちらが勝つか最後までわからない手に汗握る展開

連載中、こちらもアニメ化されます。

今回このような自分の好きな作品を紹介する機会をいただいて、改めて好きなポイントなどを認識できて面白かったですし、今後も機会があれば、また書いてみたいなと思いました。もし今回紹介した作品等好きな方がいらっしゃいましたら、声をかけてくださると筆者は喜びます(笑)それではありがとうございました。

byメンバーぴょん