メンバーのページ

これが私の「好き」

はじめに

今日のテーマは【これが私の『好き』】です☆
今日は4人のメンバーが参加しました。今日で7回目のブログ☆書くのも他のメンバーの記事を読むのも楽しいです☆みなさんも楽しみながら読んでください^_^みんな心をこめて書いてます^_^読んでくれる方たちがほっこりしてくれたら嬉しいです^_^

息子(親ばかですいません)

息子は心からとても良い子だと思う。
赤ちゃんの頃初めての予防接種ではギャン泣きしたけれど、
3ヶ月検診の時の予防接種だったか・・・半年の時だったかな?
忘れたけれど・・・
とにかくまだ赤ちゃんだった頃に
予防接種を受けて慣れたのか? 周りの子がギャン泣きする中
息子は一人笑っていて
周りのお母さんたちもつられてみんな笑顔になってくれた。
そういう息子の笑顔に何度救われたかな。。
2歳になるとわたしの真似をしてお辞儀を始めたw
ママ友がそのことをびっくりしながら褒めてくれたのだった・・・。
とにかく赤ちゃんの頃から息子はわたしの自慢の息子なのだ。
もうとにかく大好きで大好きで仕方ないのだから、
「チッ、自慢しやがって!」と言われてもいい!
わたしは息子が大好き。

他方で・・・息子の心配ばかりしている。
イジメにあわないかなとか・・・、
怪我しないかなとか・・・、
事故に巻き込まれないかなとか・・・いろいろ。。

息子が毎日楽しく(時には嫌な日があっても)
平和に人生を歩んでいってほしいと
母は毎日祈っています。

ぬいぐるみ

なお

これが僕の「好き」

こんにちは!メンバーのぴょんです。

今回は僕の「好き」を紹介させてもらいます!

・漫画

これまでのブログでも何度か紹介させてもらいましたが、まずは漫画です。

読むと色々ないい感情をもらえますし、気づきや大切なことなどを改めて認識させてくれます。

例えば最近読んだ「メタモルフォーゼの縁側」という作品は「好き」ということの素晴らしさ、そしてそれを共有できることの嬉しさなどを改めて認識しましたし、「好き」が始まるのに遅いということや、年齢なんて関係ない!と思わせてくれました。

全5巻で完結済みの作品なので、皆さんお時間できた時にぜひ「メタモルフォーゼの縁側」を読んでみてはいかがでしょうか。

老婦人と女子高生がBLをきっかけに出会うという作品です。

とても優しい暖かいお話で魅了されました。

また僕は漫画は自分のペースで物語を読み進めていけるところもいいなと思います。

ゆっくりと物語に向き合ったり、波に乗って一気に読んだり、日によっては読めなかったりもしますが、自分の好きなように読めばいいんだなと思います。

・ゲーム

僕はスマートフォンのアプリでずっと続けている「白猫プロジェクト」というアプリが好きです。

先日ログイン2700日でした。もう7年以上毎日やっています。

自分の状態がいい時も悪い時もずっとやっているゲームです。

「白猫プロジェクト」が始まった時、僕は学生で、その頃の友達はやめてしまったり、そんなにやっていなかったりな感じですが、僕は大好きなので毎日やっています。

僕にとって7年以上ずっと日常にあるものなので、そんな「好き」を大切にしたいと思います。

そんな「好き」なのでもっとひだまりでも「白猫プロジェクト」広まったら嬉しいな(笑)

全力でサポートしますよ(笑)

byメンバーぴょん

私の「好き」

私の「好き」は
ペットの熱帯魚です!

元々は部屋のインテリアとして水槽を置きたいと思って飼い始めたのですが、今では家での1番の癒しとなっています☺️

泳いでいる姿も勿論ですが、お昼寝したりしている姿もキュートで可愛いです笑

元々動物、生き物が大好きなので、これからもお世話を欠かさずにして、一緒に過ごせたらいいなと思っています✨

グッピーズ2

byマーカス★

これがぼくの『好き』

陽だまりの部屋に来てスタッフと話したりメンバーと話したりすることです^_^
毎週来てくれる人達と話すことです^_^
ありのままの自分でいられるしホッとして安心します^_^
大切で大好きな時間です☆

子供と過ごす時間も好きです☆
子供が2人いて上の子と下の子はタイプが全然違います…
上の子は面倒みがよくて
ボクの事をいつも助けてくれます^_^
下の子はかなりのやんちゃな
子です。毎日戦いです…
でも可愛くて愛しい子達です☆
子供たちはボクの性の事を理解
してくれててママと呼びません。呼ばれた事もありません。
まーたんと呼んでくれます。
ありがたく嬉しい^_^
ママと呼ばれるのは嫌なので…
ボクは親の愛情を受けずに
育って嫌な事もされたので
親になるのが不安でした。
子供を産む時も一人ぼっちだったし心細くてよく泣いてました。わからないことだらけでできない事も多くて…親らしい事ができずに申し訳ない気持ちもありますが優しくて素敵な子に育ってくれてます。頼りになります。いつも助けてくれてます。大変な事も多いですが…そして普通の親子とはちょっと違いますが楽しいです☆

そして上の子が通ってるデイサービスのスタッフの人達も好きです☆上の子だけではなくボクの事も理解してくれててママではなく名前で呼んでくれます☆

名前やまーたんと呼ばれる事は嬉しいし好きです☆

これがボクの『好き』です
安心できる人と関わるのは
好きです☆
そして安心できる人達と出会えた事に感謝です^_^
これからも仲良くして下さいね☆

12月カレンダー
byまーたん

おわりに

今回も読んでいただきありがとうございました。

ブログ作りも7回目、どの回もメンバーさんそれぞれの個性が出ていますね。

今回は「好き」についてでした。

「好き」はとても大事だと思います。

ここ、ひだまりの部屋でもお互いの「好き」を尊重、共有して、素敵な時間をたくさんつくれたらいいですね。

それではまた来年!よいお年を!