メンバーのページ

聞いて私の好きなもの🎵

今日はメンバーさん企画の「聴いて 私の好きなもの」のプログラムでした。
初めてのプログラム。発表される方は何人かなぁ?聴くだけの方は何人かなぁ?プレゼンの方法もそれぞれ違うだろうなぁ…
などなど。

ワクワクしながらたくさんの思いが巡っての開催でした。

蓋を開けてみると…
参加メンバー全員が話す人(プレゼンする人)になりました!✨

画面に直接用意した資料を映し出す方、ワードにまとめてきたプリントをそれぞれの手元にくださる方、その場で発表内容を決め、即、画面で見せてくれながら話を進める方…。

発表中も、拝聴される方の様子を見ながら、お話されるスピードに気をつけられたり、「半分は終わりました。皆さん後少しおつき合い下さいね」などと、笑いを誘う一場面もあったりました。聴く方達への思いやりを感じました。

みなさん、なぜ興味を持つようになったか、今、どの様にその好きなものとつきあっているのか…などを話されました。

好きなものだから情熱がおありです。
それが伝わるのですね。話を聞いていると、素朴な疑問も出てくるし、ちょっと見てみたい、足を踏み入れたい…と思ってきます。
熱量のある、皆さんの発表でした。

その人にとって、好きなものはなくてはならないもの。生活する上で、いえ、生きていく上で、とても大切なもの、と改めて思いました。

第二弾があるに違いないと予想してます✨