メンバーのページ

ブログづくり「最近感じたこと」

はじめに

みなさん、こんにちは!

今日のテーマは「最近感じたこと」です。

今日はお二人の方がブログを書きました。

ブログの前に、みんなで雑談をして、その中から生まれたテーマかもしれません。

雑談って、こんなにも心を豊かにしてくれんですね。

では、はじまり、はじまり~。

上も下もない

こんにちは。
私、田添雅樹と申します。
いつもはお調子者の口調で書いているのですが、今日は真面目口調で書いていきたいと思います。
よろしくお願いします。
楽しく読んでもらえると嬉しいです。
今日は心に思ったことやしっくりきたかもしれないということを書いていきたいと思います。
最近、思うことは、人のことが羨ましいと感じたことです。
どういうことかと言うと、人のポジティブな面ばかり見えてしまい自分はそれを持っていないと思い、自分が辛くなってしまったということです。
そこで、ある方に相談しました。その方は人生経験豊かで、いろんなことを包み込むような優しさを持っています。
じっくりとお話していく中で、その方も私と同じような悩みをもっているということが分かり、自分だけではないと思い、安心しました。
その方は共感してくださり、嬉しかったのを覚えています。
お話を聞いてくださる中で、その人が持っていなくて、田添さんが持っていることはないのかなと伝えてくださいました。
ドキリと胸の中に稲妻が走るのを感じました。
自分のマイナスな面ばかり見ていて、ポジティブな面を見れていなかったと思いました。
その方は、私のポジティブな面をいくつも挙げてくださいました。
よく私のことを見てくださっていたことに対する嬉しさが胸の中に染み渡るのを感じました。
自分のポジティブな面を落とし込むのは時間がかかるし、繰り返し取り組んでいく必要があるとも伝えてくださいました。
なるほどと思い、今後どうしたらいいかも相談させていただきました。
その方は、落ち込んでも良いと伝えてくださり、光が見えたかもと思える感覚になりました。今後は繰り返し自分のポジティブな面を見てあげてねともおっしゃっていました。
これからも人のポジティブな面ばかり見てしまい、落ち込むことがあるかもしれません。
でも、きっと大丈夫。
みんな違ってみんな良い。上も下もない。
その方の言葉を胸に抱いて、一歩一歩前に進んでいこうと思いました。
その方の名前は出せないのが残念ですが、感謝しています。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
皆さん、季節の変わり目ですので、体に気をつけてお過ごしくださいね。私も気をつけますね。
by田添雅樹

「大谷レポート」について

おはようございます。朝晩、めっきり寒くなりました。 皆さん、いかがお過ごしですか? 私事ですが、ボクが、「大谷レポート」を作成し始めて、1年以上が経過しました。 「大谷レポート」は、ネット情報やテレビからの情報を基に、 「コピペ」をして、体裁を整えます。分からないことがあれば調べます。 「調べて、書く」が基本的な姿勢ですので、勉強の一環と考えてもいます。 英語表記を調べたり、メジャー・リーグの記録を調べたりします。 そのため、レポートですが、1時間に作成できる量は、5本~6本の記事になります。 今、そのレポートは5000ページを超え、改めて、継続の大切さと難しさを痛感しました。 他の方に読んでいただくとなると、 「大谷レポート」そのものでは相当な量になってしまいますので、 数ヶ月前に、「大谷レポート」の簡略版を、お世話になっていた看護師さんに郵送しました。 驚いたお気持ちと、感謝のお気持ちが述べられたお手紙をいただきました。 「大谷レポート」を熟読してくださったことが分かりました。 「よくこのような情報を集められましたね。」とおっしゃってくださったと同時に、 長時間、作業をすることは控えるように、アドバイスをもらいました。 嬉しかったですね。ややもすれば、それに没頭してしまい、 「レポート作成が全て」になってしまいそうなボクに、ブレーキをかけてくれました。 それ以来、1日でも長くレポートが作成できるように、 歯止めをかけながら、休息をしながら、作業をしています。 今シーズンの「メジャー・リーグ」も残すところ、わずかになりました。 ベースボールのシーズンが終わっても、レポートの作成は続きます。 いわゆる「ストーブ・リーグ」です。情報量は少なくなりますが、 シーズンの成績に関する表彰式が行われたり、 今シーズンを振り返るようなネット情報も出てきます。 作成が長く続くよう、無理をせず、ノンビリと作成していこうと思います。 by yoshy

おわりに

みなさん、お読みいただき、ありがとうございました。

いかがだったでしょうか?

きっと、あなたの心の中に刺さるものがあったのではないでしょうか?

不定期ですが今後もブログづくりに参加していきたいと思いました。

おわりです😁